美味しい幸せ@休日

美味しいもので幸せになろうよ

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さんまのフライサンド。ピクニックやカフェご飯に使えるよ!

今朝はマヨネーズトーストでした。 朝はあまりパン食ではないですが、たまに食うとうまいと思う。 ということで、ちょっと手間がかかるんだけど、すげぇ旨いパン食レシピ! 以前、テレビでやってうまそうだったからパクったやつです笑 ◆さんまフライサンド(…

意外と簡単。生パスタでトマトカルボナーラ!

休みだし、久しぶりに手の混んだものを作ってみました。自分のダメなところは適当すぎる分量。生パスタの材料・小麦粉(薄力粉) ボールに半分くらい・卵 2個・塩 小さじ1杯・オリーブオイル 大さじ1杯トマトソースの材料・エリンギ大 1つ・ニンニク 1…

ちょっと一工夫で美味しく!鳥ラーメン。

所要時間は10分。 仕事から帰ってきてすぐできるレシピ。 材料 インスタントラーメン 鶏もも 50g 卵 1つ だしの素 1/2袋 塩 少々 そうです、インスタントラーメンです。 簡単でしょ? 作り方 鳥肉を一口大にカット。 鍋に水を張って、だしの素と鳥肉を入れて…

夜食に!ツナのクリームリゾット

夜食にぴったりのなまら簡単レシピ。ツナのクリームリゾットです! 材料 ・オリーブオイル 小さじ1・牛乳 300cc・コンソメブロック 1個・ツナ缶 1缶・塩コショウ 適量・ご飯 1.5人前・バター 1欠 作り方 1.フライパンにオリーブオイル、牛乳、コンソメを入…

寒くなっても一杯目はビール

もうすぐ真冬。東京も寒くなりましたね。寒いのに飲みにいくとどうしても一杯目はビールになります。ビール、ハイボール、熱燗、冷酒という流れが多い気がする。あと、寒くなってくると牡蠣がスーパーとかに並び始める。つまみとして食べるなら、やっぱり生…

おうちデートに!ウニとたらこのクリームパスタ

Hatena Blogでブログを開設して4Kディスプレイをゲットしよう!! 「はてなブログ2014新春キャンペーン」 1月1日から31日まで - 週刊はてなブログがやっていたので、料理ブログを移行しましたー。たぶんこっちの方が見てもらいやすいしね!ということで、今回…