美味しい幸せ@休日

美味しいもので幸せになろうよ

さんまのフライサンド。ピクニックやカフェご飯に使えるよ!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

今朝はマヨネーズトーストでした。
朝はあまりパン食ではないですが、たまに食うとうまいと思う。
ということで、ちょっと手間がかかるんだけど、すげぇ旨いパン食レシピ!
以前、テレビでやってうまそうだったからパクったやつです笑

◆さんまフライサンド(2人前)

 材料

A:さんまのフライ
・さんま 1尾
・パン粉 適当
・小麦粉 適当

B:サンド
・キャベツ  5枚
・ニンニク 1欠
・食パン 2枚
・スライスチーズ 2枚

C:ソース類
・マヨネーズ 適量
・からし 適量 
・ソース 適量
・醤油 適量 

 作り方

まずはAから作って行きます。
1.さんまは三枚下ろしだよ!
  自分で出来ない場合は魚屋さんで捌いてもらえば大丈夫!
  半身を半分の大きさにカット。
2.小麦粉と水を混ぜて、パン粉を付ける下地を作る。とろっとするくらいでオーケー。
3.下地にさんまを潜らせて、パン粉を付ける。沢山付けた方が美味しいよ!
4.さんまを油にどぼん! きつね色になったらフライは完成♪

次はCを作る。これがけっこう大事だよ!
5.からしとマヨネーズを混ぜてからしマヨネーズを作る。
  ちょっと辛くらいがいいよ。もちろん、市販のでもよし。
6.ソース(うちはオタフクソース)と醤油を4:1くらいで混ぜる。
  ソースの味が強いくらいが美味しいと思うよ!

そして、最後はB!
7.キャベツは千切り。
  4mmくらいの太めの千切りがいいと思う。
  細すぎるとちょっと食感が足りないかも…まぁ好みだけどね!
8.食パンにニンニクをすりおろして塗る。一枚に1欠の半分くらい。
  あんまり塗りすぎると味がキツすぎちゃうよ!

そろそろ完成間近。
9.あとはBにAとCを乗せて行く。
  うちはキャベツ、さんま、 ソース、マヨネーズ、スライスチーズという順番だったよ。

10.トースターにぶち込んでチーズがきつね色になるまで焼いて完成!!

写真はチーズ無しのやつ。
チーズ乗っけたほうがうまいっす!
これは絶品。

キャベツは千切りにした方がいいですが、包丁でやるのがめんどくさかったら千切り器とか使ったらいいと思う。

 

 

 

京セラ セラミック セラミックスライサー 可変式 プロテクター付 CSN-182WHP

京セラ セラミック セラミックスライサー 可変式 プロテクター付 CSN-182WHP