美味しい幸せ@休日

美味しいもので幸せになろうよ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!お食い初めセット!

倅のお食い初め。 前日から作ってました。 和食が苦手なので苦労しましたが、美味しくできてよかった。 メニュー 祝い鯛 紅白なます 煮物 蛤のお吸い物 赤飯(買ってきた) 祝い鯛 お気に入りの魚屋さんにお食い初め用のタイを発注したら、天然の桜鯛を仕入れ…

鳥のささみだね!

ご飯、作ってまーす。 最近はきちんと野菜を食べるようにしてます。 あと魚。肉よりも多いですねー。 だけどやっぱり肉も食べたい。 ってことで鶏のささみ。 ヘルシーってことで注目されてるんで、値段も高くなりました。 居酒屋でも出されてるんで結構食べ…

魚屋さん、重宝。春の魚。

家の近くにはチェーンのスーパーしかない。以前は商店街の近くに住んでいたので色々安くて美味しい食材が手に入ったんだけれども。 でも、ちょっと動くととてもよい魚屋さんがある。こじんまりとしたお店だけど、お客さんもたくさんきている活気のあるお店だ…

一人暮らしなら鶏ガラスープの素買っとけ!

鶏ガラスープの素は一人暮らしにとって必需品だ。 今でも定番。 チャーハンでも、スープでもなんでもできる。 スープは簡単なんでレシピと云うとほどじゃないけど、作り方。 材料 鶏ガラスープの素 ブラックペッパー 醤油 ラー油 醤油 あれば、刻んだ長ネギ …