美味しい幸せ@休日

美味しいもので幸せになろうよ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お休みにはパスタだー!ズッキーニとベーコンのパスタ!

ズッキーニ、旬ですね。 前回、ねぇさんのレシピ作ってからズッキーニのうまさに、きがついたのである。 今回はそんなズッキーニとベーコンのパスタ。 簡単ですよ!一番難しいのはガーリックオイルを作ることですわ! 材料 ズッキーニ ベーコン キャベツ ニ…

手羽元はグリルで焼くがいい!

手羽元が安かったので、つまみに。 バーベキューでも活躍するのでいい食材です。 家だと魚用のグリルがあれば適度に油が落ちるのでバーベキューっぽい。 手羽元は幾つか切り込みを入れて塩胡椒して、皮から焼く。 焦げ目がついたら裏返してこんがり。 タレに…

シンプルなフォー

あんまり太りたくないので控えめに・・・とか思っても食べちゃうんだけど!! シンプルなフォー作って控えめに食べました! お酒のつまみに、埼玉県名産のシャクシナの漬け物。マジでこれが最高。 【埼玉県特産】しゃくし菜300g 出版社/メーカー: 高田食品 …

ズッキーニの肉詰め焼き

はぉ、はやしたろうです。 ねぇさんが美味しそうなものを作っていたのでインスパイアされたものを作ってみた。 カロリーカットでおまけに時短!〜レンジで作る肉詰めズッキーニのレシピ - 今日、なに食べよう?〜有機野菜の畑から~ 材料 ズッキーニの丸いや…

トムヤムチャーハン

粉のトムヤンクンの素があったのでチャーハンにしてみた。 材料 トムヤンクンの素 ドライパクチー シーフードミックス イカとエビ ニンニク ネギ タラの切り身 ピーマン ニュクマム 塩胡椒 ご飯 トムヤンクン作った時の残りものです。 作り方 ネギ、ピーマン…

それっぽい朝食

パクチーソースなるものを入手したので、朝から作ってみた。 最近朝ご飯なんてちゃんと作ること無かったのでちょっと楽しい。 写真のセンスがねぇことに絶望。 スープは前日に仕込んだポトフっぽいやつ。冷やしてたので暑いこの頃には良きかな。 メインは鶏…