美味しい幸せ@休日

美味しいもので幸せになろうよ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

酒に合う!キムチパスタ!

冷蔵庫にキムチがあったので、じゃあキムチパスタにしようってことで作りました。 材料 キムチ 豚肉のスライス(余り物) しいたけ 白菜 にんにく ごま油 塩、胡椒 鶏がらスープの素 醤油 バター 作り方 ごま油で豚肉、しいたけ、にんにくを炒める しいたけ…

男飯。鶏モモの照り焼き丼!!

嫁さんが外出ということで、倅とお留守番。 いつもは手の込んだものを作るわけなんだけれども、やっこさんがちょっと暴れていたのでぱぱっと作れるもので作りました。 材料 鶏モモ 醤油 酒 砂糖 塩胡椒 ご飯 卵 作り方 鶏モモは筋を切っておく。包丁やフォー…

鍋だぞー!!トムヤンクン!!アンドパクチー!

トムヤンクンペーストが手に入ったので、トムヤンクン。パクチーマシマシ。 材料 ナンファー トムヤムペースト 大根 有頭エビ 大根 鶏肉 シメジ 大量のパクチー 作り方 お湯沸かしながら大根、鶏肉、シメジを煮る 沸騰してトムヤンクンペーストを入れて、有…

反則だ。ラスクとブルーチーズ。食べてみた感想聞きたい。

家の近くにある美味しいパン屋さんで売っている五穀シュガーラスク。 そこにですね。 ブルーチーズ。 反則な美味さ。 酒が進む進む。 嫌いな人は嫌い。 好きな人は好き。 完全に分かれるだろうけど、やってみて。 美味しかったらブックマークして広げてこの…

イカは最高の食材だ!

新年もキッチン担当を継続中! はお、はやしたろうです。 年末年始の休みが明けて、通常ダイヤに戻った我が家ですが、嫁さんからのオーダーはパスタとサラダ。 「晩飯お願いしていい?」 って言われるもんだから「え?なにをいまさら」と返答してしまうあた…

やってみたら簡単で美味い!イサキの昆布締め!

もう休みも最終日。 あっという間でした。 長い休みはあまり好きではないですが、料理ができるのは幸せ。 今回は昆布締め。 白身魚で一手間かけるとこんなにも美味いのか!という感じになりました。 昆布締めというとちょっとハードル高かったんですが、何事…

家族が絶賛!豚の角煮!

正月ということでいくつかオーダーがあったので、そのうちの一つ。 豚の角煮でーす! 材料 豚バラブロック 醤油 生姜 酒 長ネギ 砂糖 作り方 ジップロックにすべての材料をいれて湯煎で火を入れていく。ジップロックはきちんと空気を抜きましょう。 20分ほど…