美味しい幸せ@休日

美味しいもので幸せになろうよ

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏にさっぱり!ヘルシー根菜パスタサラダ!

だんだん暑くなってきましたね!メインブロクの話題がダイエットなんで、カロリーは気にしていたり。がっつり食べたいけど、カロリー取りすぎると元の木阿弥なのでヘルシー晩ご飯をご紹介。材料大根 好きなだけカブ 一個新玉ねぎ 1/2ピーマン 2個トマト 一個…

自宅でもラーメン。

みっそらーめん!身体を異常に動かした上に緊張した運転が重なってだいぶ疲れていたのですが、そういうときほどラーメンじゃあ!つーことで、味噌ラーメン作った。後悔はしていない。あとでメンマを入れ忘れて、軽くショックですた。

そばがうまし。そば作り体験。

そばを打って、食してきました! 自分で作るものはやっぱりうまいものです。 不思議だったのは、めんたい(漢字不明。所謂、生地)を作るまでに加える水加減。 水をこねている途中で数回に分けて入れていくんですが、最後の一回を入れた途端に急に生地がまとま…

奈良の太源そばという店とソバ。

これが太源そばだ!高校生のときの修学旅行で、タクシーの運ちゃんに教えてもらったソバ。十数年ブリに行った。というか、まだあったことがとてつもなく感動した。太源そば - 筒井/そば [食べログ]そば自体は柔らかめ。汁がどろっとしている変わり種。生姜が…

おざんざい!

京都の鴨川に初上陸。おばんざい。ちょうど納涼床が始まっていてラッキー!美味しい炭火焼きも食べれました!愛媛のタコ、徳島のサワラ、和歌山のタイ!タケノコやしめ鯖もうまかった!炙りものは家では出来ないからよい。炭水化物は取らなかったのでダイエ…