美味しい幸せ@休日

美味しいもので幸せになろうよ

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

きつねそばの揚げさん。

写真だと山菜がメインに見える\(^o^)/きつねそばの揚げさんって美味しいけど、今まで作ったことがなかった!ということで作ってみた\(^o^)/材料油揚げ醤油みりん砂糖作り方油揚げは湯通ししておく醤油、みりん、砂糖、水を一度沸騰させる湯通しした油揚…

ひさびさに美味い醤油ラーメン!

知り合いのお父さんに教えてもらったかねかつに行ってきた。カウンター5席のお店。昼の部、夜の部があって今回は夜の部。食べたのは醤油ラーメン。麺が手打ちの中太縮れ麺。シンプルだけど、スープが美味しくて飲み干しちゃいました。らーめん かねかつ - 川…

背脂味噌ラーメン!

ラーメン!!!!!うまいぽー!近所に上手いラーメンやさんがあるらしいが見つけられず…。

濃厚チーズパスタ

チーズリゾットの作り方

すごく美味しいパルメジャーノレジャーノが売ってた。高かったけど、自分への労いってことで。んで、やっぱり堪能するならリゾットやろ、と。材料パルメジャーノレジャーノご飯牛乳バター塩胡椒コンソメシメジタマネギ作り方バターでタマネギとシメジをゆっ…

ルッコラ育った!

ルッコラ、立派に育ちました\(^o^)/ねぇさんから教えてもらった通り、葉っぱにギザギザが出てきておりました。寒くなってきたのによく頑張りました。早速、パスタに。材料ルッコラシメジタマネギオリーブオイル塩胡椒パスタケチャップソース作り方シメジと…

夜食に簡単なグラタン。そう、ハインツでね。

全然うまくないタイトルですが・・・。 帰りの電車の中ではてブ見てたら、うまそうなタイトルでほってんとりーしてたから・・・・・・ <a href="http://homare-temujin.hatenablog.com/entry/2015/01/09/200631" data-mce-href="http://homare-temuji…

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。昨年中はご訪問頂き心より御礼申し上げます。今年も時間が許す限り投稿していこうと思いますので、よろしくお願いします!\(^o^)/さて今年最初の外飯は、伏見稲荷の中腹でおでんと熱燗でした!悪友と。休憩などを含み…