美味しい幸せ@休日

美味しいもので幸せになろうよ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

豚丼。いや豚バラ丼だ!

一回消してしまったテンションだだ下がり・・・。 でも上げていく!! はい! 豚バラ丼です!! 丼ってご飯に乗せていくだけでいいから簡単! そりゃあ丼屋さんが増えるわけだ(違 今回のポイントはザーサイ。 安く手に入ったからね! 作り方! 材料 ザーサイ…

簡単で最高にうまい中華スープ作った!!

近くにオーケーマートがあります。 オリーブオイルも大量に使うんですが、鶏がらスープもすごく使います。 オーケーマートには業務用の鶏がらスープがおいてあるので最近はオーケーマート一択。 お酒も安いしね。 んで。 今回は鶏がらスープを使ってなまら美…

【土産】ローカルフードの鶏(けい)ちゃん炒め

お土産にもらった鶏の味噌漬けがすごい美味い。 ネットで調べたら売ってたー!!! その前にオススメの調理法を聞いて作ってみた! 材料 カネトのケーちゃん田舎みそ味 玉ねぎ キャベツ ニンニク シンプル・イズ・ベスト!!! 今回は中華鍋の強火で作ったけ…

芽キャベツとキノコのペペロンチーノ

芽キャベツがね、売ってたんですよ。 なんで安いんだろう?と思いつつ、買いました。 芽キャベツってキャベツの新芽かと思っていたら別のものなんですね。 甘みがあってパスタだけじゃなくて、サラダとしても美味しい。 うちではアヒージョに入れたりもして…