美味しい幸せ@休日

美味しいもので幸せになろうよ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

二代目つじ田に最近ハマってる。

わかっている。わかっているよ。ラーメンは食いすぎると体に悪いってことくらい。でも食べてしまう。地元では古い中華料理屋さんのネギラーメンが美味しかった。素朴なやつ。家ではうどんとかパスタがメインだけど、何故だ。風邪引いたときや疲れたときはイ…

休日お店メニュー。適当に作って!

簡単に作っちゃいましょう。家飲みももっと楽しく美味しく!厚切りベーコンのソテーソテーとか書いちゃうと少しは高級っぽくなる不思議。ブロックベーコンを厚めに切って、バターとブラックペッパーで焼いただけです。カラシとマヨネーズでも添えれば立派な…

シンプルイズウドン

しばらく徳島にいたため、うどんが好きです。こっちでも今でははなまるうどんや丸亀製麺が出てきてて手軽に讃岐うどんが食べれるのが嬉しいね。でもやっぱり家でも食べたい。…食べたいんだよー!作ればいいんだよね!材料冷凍讃岐うどん白だし粉末だし 1/2袋…

イシモチ、キス、カサゴの刺身。

はいはいはーい。晩しゃ…いや寝酒にどーん。カルヴァドスをちびちび。何か爆釣した人から魚が届けられたので、仕事帰りなのに刺身にしておりました。なんとせっかく刺身にしたのに三枚おろししか写真撮ってない\(^o^)/ちなみにイシモチです。美味しかった…

マッシュポテト。ですね!

ちょっと食べたくなったから作ったー。 適当だから焦げちゃいました…。 材料 ジャガイモ 粉チーズ 塩 ブラックペッパー バター いつもなら生クリームもいれるんですが、思いつきだったので冷蔵庫になかった…。 作り方 ジャガイモ茹でます。はしがスッと入る…

カマスゴというものを食べました

知ってます?カマスゴ!グロ注意!!!!!初めて食べた!ゲテモノらしいんすよー。知らんけど…。通販で買ったんですが、酢味噌がついてました。通は酢醤油酢味噌でたべるのがオススメらしいので酢味噌で食べました。どっこい、酢醤油が通は好んでたべる食べ…

普通のパスタに飽きたら和風パスタなんてどう?高菜パスタ

「なんであなたのパスタは時間がかからないの?」と言われることがありますが、そんなにパスタって時間掛かるものなんですか? 理由を考えてみたけど、たぶんファストフードだと思っているからかなぁ。 パスタで一番時間がかかるのは麺を茹でる時です! お湯…