美味しい幸せ@休日

美味しいもので幸せになろうよ

普通のパスタに飽きたら和風パスタなんてどう?高菜パスタ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

f:id:ringboy:20140301130909j:plain

「なんであなたのパスタは時間がかからないの?」と言われることがありますが、そんなにパスタって時間掛かるものなんですか?

理由を考えてみたけど、たぶんファストフードだと思っているからかなぁ。

 

パスタで一番時間がかかるのは麺を茹でる時です!

お湯沸かしで茹でてる間にソースを作れば茹で上がったら完成ですよん。

ということで、あんまり外では食べないかも知れない高菜パスタの作り方!

材料

  • ニンニク 一欠片
  • 高菜 適量
  • 醤油 小さじ1/2
  • 和風だし顆粒 一袋
  • 必要なら塩コショウ 適量

作り方

  1. 麺茹でます
  2. フライパンにオリーブオイル、ニンニクのみじん切り、高菜をぶち込みます。
  3. 軽く火が通ったら茹で汁とダシ、醤油を加えてさっと一煮立ち。
  4. 茹で上がった麺を合わせて完成!
 
高菜自体にピリッと辛子と塩味があるので醤油は控えめに!
僕は和風だしが濃い方が好きなのでがつっと入れていますが、お好みで調整してみてくださいねー。
 
あとテンプレート変えました!
これレシピが見やすいです( ^ω^ )