美味しい幸せ@休日

美味しいもので幸せになろうよ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜のラーメンはなんてうまいんだろう。

色々あって遅くなると、やっぱり腹は減る。しょうがない。脳みそって一番カロリーを消費するらしい。つーことで夜のラーメン。いけないことは、わかって、いる…けど…食べちゃった☆\(^o^)/

うちも冷汁。

美味しいよね。冷汁。うちは最近ハマっている山椒味噌をつかっている。さっぱりして美味しい!

ゴーヤチャンプル作るよー!

夏だ!ゴーヤが恋しい季節になりました!つーことで我が家にもゴーヤ。近くの野菜マルシェが安くて美味しい。材料ゴーヤ 1/2豚肉 今回はロース。安かった。豆腐 1パック卵 2個椎茸 3本くらいピーマン 2個顆粒ダシ 1塩、コショウ 適当醤油 適当作り方火は強火…

簡単美味しいツマミ。揚げ海苔!

ちょっとしたツマミとして。パリパリ海苔!作り方はなんまら簡単です!温度高めの油でさっと揚げるだけ。塩を振って食べましょう。昔、佐賀の友達から有明海苔をもらってどんな風に食べたら美味しいかって聞いたらこれを教えて貰いました。今回は普通の焼き…

手巻き寿司っていいね。

ちょっとがんばったので自分へご褒美。青のプレモル!笑んでご飯は手巻き寿司。酢飯はオタフクの寿司酢。オタフク 寿司酢 500mlメディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見る味噌汁はエビの頭で出汁を取った。味噌が結構詰まってたので、味が濃厚になりま…

夏野菜の天ぷら!

なつやさーい!!なつやさーい!!つーことで嫁さんの実家から夏野菜が、会社の同僚からジャガイモと島らっきょうが頂けました。ありがとうございます!らっきょう漬けオタフクのらっきょう酢で、青唐辛子と一緒に漬け込み。しばらくまつ。夏野菜の天ぷらや…