美味しい幸せ@休日

美味しいもので幸せになろうよ

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カゴメってすげぇ。アンチョビソースのパスタ

カゴメのパスタソースがあったので、冷蔵庫の有り物でパスター。材料カゴメアンチョビソース 適量白いシメジ 1/2パックキャベツ 3〜4枚塩コショウ 適量作り方お湯沸かしてパスタ茹で始めるキノコとキャベツは適当な大きさに切る。僕の場合結構大きめに切りま…

山芋って大事!お好み焼き!

やっと引っ越したが落ち着いてきましたー。ということで、久しぶりに料理!お好み焼きやー!!山芋を大量に入れてみたら味が違う! ふっくら感が違う!山芋入りのお好み焼き粉とかありますけど、本物には勝てません。今までは山芋が高かったり、摩り下ろすの…

ラーメンって美味しいよね。太るけど。

タイトルどおり!!最近外食が多くなりつつあります。引っ越したからってのが大きいんですけどね。という言い訳。なんかラーメンにハマり始めたという危ない感じ。だって美味しいんだもん!!つーことで珍しく写真を撮ったのでアップ。赤羽のゆうひ屋の煮干…

疲れているときはインスタントラーメンにありがとう

雪ですね!!! 私ゃ、引っ越し日にマルっと被ってしまいゲンナリです。 東京はスタッドレスタイヤを履いていないのでレンタカー屋さんからキャンセルしてくださいって電話きました。 大雪のためにスタッドレスタイヤがないものは貸し出せないらしい。交通事…

しゃくしな。しゃくし菜。

月曜でしたが、引っ越す前にどうしても行っておきたい居酒屋さんがあったので行ってきました。東中野駅から少し歩いたところにある「かんじ」というお店。うまいし、安い。いうことなし。いつも頼むのはカニのかに味噌和えとしゃくしなの漬物。コスパが最高…

気分だけラオス。パクチーチャーハン

冷蔵庫にパクチーがあったからつい…出来心で…腹減ってたんだよぅ…。つーことで、パクチーチャーハン作りました。パクチーは好き嫌いが別れるけど、僕は大好きです。材料鳥もも肉 50g玉ねぎ 1/2個ご飯 一人前卵 一個パクチー 好きなだけドライパクチー 少々油…