美味しい幸せ@休日

美味しいもので幸せになろうよ

【土産】ローカルフードの鶏(けい)ちゃん炒め

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

f:id:ringboy:20170207132031j:image

お土産にもらった鶏の味噌漬けがすごい美味い。

 

ネットで調べたら売ってたー!!!

 

その前にオススメの調理法を聞いて作ってみた!

材料

 シンプル・イズ・ベスト!!!

今回は中華鍋の強火で作ったけど、くれた人によるとホットプレートを囲みながらやるのが地元ではポピュラーらしいっす。

作り方

  1. 玉ねぎ、キャベツ、ニンニクは大きめに切っておく
  2. 中華鍋に1を入れて強火で軽く炒める
  3. けーちゃんをぶち込んでさらに強火で炒める
  4. 完成!!!!!!

けーちゃんの味噌味がかなり濃いめなので他には何も調味料入れなくてOK!!

 

もうね、ご飯も酒も何杯でもいけちゃう味付け。

 

ネットでも見つけました!!

送料のことがあるので、まとめて買ったほうがお得。

冷凍庫に入れておけば保存して置けますね。

 

ぜひお試しあれ!