美味しい幸せ@休日

美味しいもので幸せになろうよ

夏にさっぱり!ヘルシー根菜パスタサラダ!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

f:id:ringboy:20140528081847j:plain

だんだん暑くなってきましたね!
メインブロクの話題がダイエットなんで、カロリーは気にしていたり。

がっつり食べたいけど、カロリー取りすぎると元の木阿弥なのでヘルシー晩ご飯をご紹介。

材料

  • 大根 好きなだけ
  • カブ 一個
  • 新玉ねぎ 1/2
  • ピーマン 2個
  • トマト 一個
  • おろしニンニク 少々
  • オリーブオイル
  • パスタ 80g
  • 塩コショウ 適量
  • あればパセリかバジル

作り方

  1. パスタは乾麺を半分に折ってフライパンとかで茹でる。茹で上がったら冷水で締めてオリーブオイルを軽く和えておく。
  2. 新玉ねぎはスライスして水に軽くさらしておく。
  3. 大根とカブは食感残す感じで適当に。
  4. ボールにトマトを賽の目に切って、オリーブオイルと塩コショウ、おろしニンニクを加えて潰す。最後にバジルかパセリを加えてもよし。カットトマト缶とかがあればそれを使えばイイですよ!これでドレッシングの完成!
  5. ピーマンはサラダっぽく細切りに。
  6. ボールで野菜を全部入れて軽く和える。
  7. パスタを盛って、野菜をドバッと盛り付ければ完成!
この量だと二人で食べてもお腹いっぱいでした。

さっぱりしてるけど、元気が出るサラダでっせー(=´∀`)