美味しい幸せ@休日

美味しいもので幸せになろうよ

一人暮らしなら鶏ガラスープの素買っとけ!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

f:id:ringboy:20170305011640j:image

鶏ガラスープの素は一人暮らしにとって必需品だ。

 

今でも定番。

 

チャーハンでも、スープでもなんでもできる。

 

スープは簡単なんでレシピと云うとほどじゃないけど、作り方。

 

材料

  • 鶏ガラスープの素
  • ブラックペッパー
  • 醤油
  • ラー油
  • 醤油
  • あれば、刻んだ長ネギ

 

作り方

  1. 鶏ガラスープ小さじ1、ブラックペッパー三振りくらい、ラー油ワンプッシュ、醤油少々を器に入れておく
  2. 沸かしたお湯を適量そそぐ
  3. 刻みネギを入れれば完成

 

すごく簡単だけど、ピリッと辛くて飽きない。

ラー油の代わりに胡麻油でもいいです。

 

ネギがあれば是非入れて欲しい。

中華料理屋さんで出るような味になります。

 

これでお茶漬けというか、おじやというか、ご飯にかけるだけでもいいと思います。

さくっと食べれちゃいます。

 

簡単だけど、美味しいご飯。

 

野菜を刻んで鍋で作れば簡単中華風おじやにもなるしね。

卵とじにしてもいい。

 

鶏ガラスープは本当に万能な調味料だと思う。

簡単で胃袋をつかめます!笑