美味しい幸せ@休日

美味しいもので幸せになろうよ

夜食に!ツナのクリームリゾット

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

夜食にぴったりのなまら簡単レシピ。
ツナのクリームリゾットです!

材料

・オリーブオイル 小さじ1
・牛乳 300cc
・コンソメブロック 1個
・ツナ缶 1缶
・塩コショウ 適量
・ご飯 1.5人前
・バター 1欠

作り方

1.フライパンにオリーブオイル、牛乳、コンソメを入れます。
2.周りがふつふつしてきたら油を切ったツナ缶をぶち込み、塩コショウをかるーく。
3.ご飯をぶち込んで、よく混ぜます。
冷やご飯ならちゃんとあったまるまで!ただし、牛乳が沸騰しないように気をつけてね。
4.お皿に盛り付ける寸前にバターを投入。よく混ぜる。
5.盛り付けて、パセリでも振ればオシャレ夜食の完成だよ!

まぁ、夜食にオシャレは要らないね!はーん。

生クリームを入れるとコクが出ます。粉チーズを入れてもオッケー

何がいいって、100均で揃う材料。

最近の100均は品揃えすごい。


昔働いていたイタリアンカフェの賄い飯に作ったら大好評でした\(^o^)/