美味しい幸せ@休日

美味しいもので幸せになろうよ

カブのポタージュ。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

初挑戦のポタージュです。

前々から食べたかったんです。カブのポタージュ。
会社の旅行で食べためちゃめちゃ美味いカブのポタージュが記憶にあって、材料とか聞いとけばよかった…。
もうシェフが辞めてしまったみたいなのでそれも叶わないんです。
 
とりあえず作ってみんべ!
 

材料

f:id:ringboy:20141012192717j:plain
  • カブ 200gくらい
  • 玉ねぎ 小1個
  • ニンニク 1片
  • 牛乳 600cc
  • 水 300g
  • コンソメ 2個
  • 塩コショウ

作り方

1.野菜をザクザク!
f:id:ringboy:20141012193019j:plain
ザクザク!!
f:id:ringboy:20141012193034j:plain
みじん切り!
 
2.フライパンにオリーブオイルをひいて野菜を炒めまーす。玉ねぎの色が変わったら水とコンソメを投入して野菜が柔らかくなるまで煮る!
f:id:ringboy:20141012193410j:plain
3.煮えたらミキサーで攪拌します。ぶーん。
f:id:ringboy:20141012193601j:plain
ぶーんするとこうなる。
f:id:ringboy:20141012194256j:plain
4.鍋に移して牛乳をいれて、塩コショウで味を整えるのだ。
(写真忘れ…orz)
 
5.カブの葉っぱはさっと茹でて、スープに浮かべれば完成!
f:id:ringboy:20141012194401j:plain
 
休みだからって朝から張り切りすぎちゃったよ…。
でもあれだわ、想像していた味と違ってたのでまたリベンジしてやるんだ。
 
嫁さんには美味しいって言ってもらえたらよかったけど…もっとうまいものの存在をしっているから悔しいよぅ。
 
にしてもccとかしっかり測ったりすると逆にダメなのかも知れない…いやそれ料理人としてどうなんだろ…(ダメだろ。)。