美味しい幸せ@休日

美味しいもので幸せになろうよ

【ツナ祭り】クリーミィなツナのトマトパスタ!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ツナ祭りってなに?!なひとこちら↓


再告知!「10月10日はツナ缶レシピの日」 - 俺はただ、飯の話をしただけだよ。

 

わーい!楽しそうだから乗っかっちゃった☆ありがとうございます!id:trick-specさん!!

 

牛乳は使わないよ!! だけどクリーミィ。なぜだろ?

ヒアウィゴ〜!!

材料

f:id:ringboy:20141009233956j:plain
  • ニンニク 1片
  • タマネギ 1つ
  • とうがらし 2本
  • カットトマト 1缶
  • ツナ缶 1缶
  • 塩こしょう 適量
  • コンソメ 2つ
あ、コンソメ集合写真にいない…。
 

作り方

1.フライパンにニンニク、タマネギ、唐辛子をオリーブオイルで炒める。

麺も茹で始めちゃうよ!

f:id:ringboy:20141009234011j:plain
うちはもったいないからニンニクはそのまま。
 
2.カットトマトとコンソメと…
f:id:ringboy:20141009234031j:plain
 

ツナ缶イントゥザトマト!!!

f:id:ringboy:20141009234024j:plain
塩こしょうでお好みの味にしてね。
 

3.麺を合わせる。茹で時間は正規の半分です!(ハーフボイル)

f:id:ringboy:20141009234041j:plain
ハーフボイルにすることがポイント。
そして、おたま1杯(100ccくらい)の茹で汁をイン!
 
5.スープの水分が半分くらいになったら完成です!
f:id:ringboy:20141009234052j:plain
じゃーん。
パセリとかふっちゃったよ。シャレオツ!
麺の粉がソースに混じってクリーミィになるんです。
 
トマトだからさっぱりクリーミィなパスタです。
オススメ。
 
 
 ツナレシピ前もあったので追記〜♪


夜食に!ツナのクリームリゾット - 美味しい幸せ@休日

 
 
 
 
 
まにあったーーーー!
さっき作ったぉ…。