美味しい幸せ@休日

美味しいもので幸せになろうよ

意外と簡単。生パスタでトマトカルボナーラ!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

休みだし、久しぶりに手の混んだものを作ってみました。

自分のダメなところは適当すぎる分量。

生パスタの材料

・小麦粉(薄力粉) ボールに半分くらい
・卵 2個
・塩 小さじ1杯
・オリーブオイル 大さじ1杯

トマトソースの材料

・エリンギ大 1つ
・ニンニク 1欠
・唐辛子 2本
・赤ワイン 大さじ1
・カットトマト 1/2缶
・コンソメ 小さじ1
・塩胡椒 適量
・パルメジャン粉チーズ 適当
・卵 1個
・バター 1欠

作り方

1.材料をすべてぶち込んで、スプーンで混ぜる。
写真 12-12-22 17 54 20

2.小麦粉感のサラサラ感がなくなったら今度は手でこねる。
 このとき、なかなか混ざらなかったのでオリーブオイルを少し足しました。
 近くにあったお酒もねっ!笑

写真 12-12-22 18 02 29

3.30分くらいラップに来るんでベランダに放置!
4.放置している間にソースを作って行きます。
  今回はニンニクと唐辛子を油で炒めて、赤ワインでフランベ!
  その後、エリンギとカットトマトを入れて塩こしょう、コンソメを投入して混ぜまぜ。
写真 12-12-22 18 35 43

5.放置した生地を回収し、パスタマシーンで延ばして、パスタマシーンでフェットチーネにカット!
写真 12-12-22 19 11 01

6.多めのお湯でフェットチーネを3分茹でて、パルメジャンと卵とバターをぶっかけたソースに合わせて完成!
写真 12-12-22 20 00 46

盛りつけのときに上からさらにパルベジャーノと胡椒をかけるとちょっと美味しそう。
赤ワインと一緒にいただきました!

201500 インペリア新型パスタマシーンSP-150 6589o

201500 インペリア新型パスタマシーンSP-150 6589o