美味しい幸せ@休日

美味しいもので幸せになろうよ

みんなだいすき:ウチの唐揚げ(漬け込み)レシピ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

Chikin

せっかく美味しかったのに誰も写真取ってなかったYO。。。

flickerより代用。。。

 

なので大好評だったうちの唐揚げのレシピだけ記録に残しておきます。

 

材料

作り方

  1. まずは漬け込み用のタレ。酒:醤油=1:1、和風だし、塩ひとつかみ。よく混ぜる。
  2. 鶏肉は一口大に切る
  3. タッパー(ジップロックとかでもOK)に鶏肉とタレをぶち込みます。
  4. そこににんにく(量はお好み。うちは2片)の摩り下ろしを投入。
  5. よく混ぜる。タレが少ないかも、と思ったら、醤油で調整。
  6. 1時間程度冷蔵庫で保管。味を染み込ませましょう。
  7. から揚げ粉をつけて一気にからっと揚げましょう。これで完成。

ニンニク風味のから揚げ粉は、漬け込んでいるので使わないです。味がぼやけます。

 

男性陣が多かったせいか、一瞬でなくなりました。

料理人冥利に尽きますね!

 

みんなでバクバク食ったら幸せですわ!

日本酒、ビールにばっちり合いますので、ぜひやってみてください!