美味しい幸せ@休日

美味しいもので幸せになろうよ

簡単!安上がりな塩おじや!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

はーい、こういうの作るの大好きです!

かんたーん!(ザッと15分)
やすーい!(ザッと1人分150円)
うまーい!(ザッと…じゃねーよ!)

塩おじやです!
秋だしアッタカイのいいよね!

材料

  • 塩ラーメンの素
f:id:ringboy:20141110215206j:plain
  • ご飯
  • タマネギ

作り方

  1. お湯沸かす。鍋で。
  2. 塩ラーメンの素入れる。ちょっとあっためて。タマネギも入れる。大きめなみじん切り。
  3. 沸騰したらご飯入れる。好きなだけ。
  4. 再沸騰したら溶き卵入れる。ふっくらね!
  5. 完成!
f:id:ringboy:20141110220236j:plain
嫁さんが腹壊してて消化に良さそうなもん作るべーって思ったらおじやが思いついたので帰ってきて作った。

労力のうちに入らんくらいだぜ!(=゚ω゚)ノ

ちょっと手を抜きたいときとか、風邪の時とかよいんではないですかね?