美味しい幸せ@休日

美味しいもので幸せになろうよ

生バジル(ジェノバ)ソースのパスタ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

はぉ!
嫁さんが遅かったので晩御飯当番。
f:id:ringboy:20141005004047j:plain
バジルが大量に余っていたので、バジルパスタしか思いつかんかった!

自家製ジェノバソース!\(^o^)/
今回は前回の反省を踏まえて塩を多めに調整。
横着して材料全部入れたら擦るのが大変だったので大きいすり鉢でやるか、小分けにして擦ることをオススメします。

ひたすら潰して潰して潰してゴリゴリやって結局いい感じになるまで40分くらい…。効率悪かったです…。

でも完成したのがこちら!
f:id:ringboy:20141005004918j:plain
緑!!鮮やかな緑!!

時間かかっただけあるわー。
ひたすらバジルで美味かった。

サラダは半端ものの野菜で、市販の玉ねぎドレッシングにワサビをちょい足ししてパスタとは違った味に。

安い、美味いをモットーに。
休日の美味しい幸せ( ^ω^ )