美味しい幸せ@休日

美味しいもので幸せになろうよ

俺流!やみつきキャベツ!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

f:id:ringboy:20140914203126j:plain
居酒屋で最近よく見かけるやみつきキャベツ。
 
塩昆布とごま油っぽいやつがかかってるだけ。
原価率どないやねん!笑
 
ホマレ姉さんの山椒醤油にインスパイアされたのでオリジナルやみつきキャベツにしてみた!


麻婆なすのレシピ〜ホマレ姉さん流 - 今日、なに食べよう?〜有機野菜の畑から~

 

材料

  • 山椒
  • 唐辛子
  • 砂糖
  • 醤油
  • みりん風調味料
  • ごま油
  • 味噌

作り方

  1. すり鉢に山椒と唐辛子をすり鉢で擦る。山椒の香りがしてから唐辛子が細かくなるまで擦る。
  2. 醤油、砂糖、みりん風調味料を入れて全体が馴染むまで擦る。
  3. 味噌を入れて2と味噌がしっかり混ざるまですり混ぜる。
  4. 最後にごま油を入れて全体に馴染んだら完成!
 
っておーい!あるじゃねーか!
いや、たぶん、手作りのほうが美味しいはずやぁー!