美味しい幸せ@休日

美味しいもので幸せになろうよ

100円!自家製バジルソース作ってみた

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

f:id:ringboy:20140831131746j:plain

近くのマルシェでバジルが安かったのでバジルソース作ってみた!
松の実とか入れてないです。

ミキサーは使ってません!すり鉢です!すり鉢です!!

ミキサーあればいいなぁと思うけどなくてもいけたシリーズ。

材料

  • バジル 大きの8枚くらい
  • 塩 少々
  • ニンニク 1かけ
  • オリーブオイル 大さじ2〜3?

作り方

  1. バジルとニンニクはみじん切りにする。出来るだけ細かくしたほうがいいかも。
  2. ボールに1とオリーブオイルと塩。スリ棒で潰しながら混ぜる。
  3. カサが減ってきたらすり鉢へイン!そしてひたすらゴリゴリする。
  4. ペースト上になったら出来上がり。
f:id:ringboy:20140831132834j:plain
これ途中。手がしんどくなってきたよ。

最近、金欠生活著しいので節約レシピ!
カプレーゼは豆腐だよ!モツァレラじゃないよ!
美味しかった!\(^o^)/