美味しい幸せ@休日

美味しいもので幸せになろうよ

都会から自然へ!奥多摩で釣りとBBQ!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

f:id:ringboy:20140428222514j:plain
昨日は奥多摩で釣りとBBQをやってきました!
そしたら意外と世の中はゴールデンウイークなんだって!

僕はセッティングがあったので朝から向かいました。
天気にも恵まれてよかった!

BBQ定番メニュー!

ニジマスイワナ、ヤマメを20人ほどで30匹以上かな?
釣ったら捌いて、塩焼きで!
アルミホイルでバター蒸しにもしました!
うまかったー。

定番ですが、焼きそばも。

オタフク 焼きそばソース300g

オタフクの焼きそばソースが大活躍でした。

あとは大山地鶏を鳥屋さんで購入して、前日から焼き鳥を指してました。

昔働いていた居酒屋で習ったハサミという串は好評でした!

はさみ

材料は玉ねぎととりもも肉。ネギマの玉ねぎ版ですね!

一本40gくらいがちょうどいいと思います。
  1. とりもも肉を細切りに、玉ねぎを四角く切ります。
  2. 鳥、玉ねぎ、鳥、玉ねぎ、鳥の順番で刺して、お好みの味で焼きます。
玉ねぎに軽く焦げ目がつくくらいが完成の目安。
玉ねぎの甘みが出るのでもも肉との相性は抜群ですよ!

大山高原美味鶏(おいしいどり)モモ肉【鳥取県産】(約500g)

大山地鶏は美味しい。

近所で見かけたら一度買ってみてくださいね!

ちなみにもも肉も美味しいですが、個人的にはレバーが甘みがあって美味しいと思います。

オススメ!手羽元の照り焼き

醤油、ニンニクすりおろし、赤ワイン、塩コショウを手羽元がヒタヒタになるくらいの分量にして、軽く揉み込んで一晩冷蔵庫で寝かします。

当日BBQコンロが用意できるなら、この食べ方はオススメ。
簡単な作り方だけど、かなりウケのいい料理です。

今回は手羽元でやりましたけど、\(^o^)/もも肉でも、牛や豚肉でもいけるので困ったときは是非!