美味しい幸せ@休日

美味しいもので幸せになろうよ

ナスとベーコンのトマトパスタ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

f:id:ringboy:20140413205810j:plain

久しぶりの本気パスタ。
なぜかベーコンが安かったので、こりゃトマトだろって。

材料

  • ナス 一個
  • カットトマト 1/2缶
  • ベーコン 30g
  • コンソメ 1個
  • パスタ 150g
  • 塩コショウ
  • ニンニク 1欠
  • 鷹の爪 適量

作り方

  1. ナスは厚さが均一になるように切る。切り方は適当でいいです。
  2. フライパンに多めにオリーブオイルを入れてナスを軽く揚げておく。これがポイント。
  3. ナスは上げておいて、スライスしたニンニクと鷹の爪、ベーコンをフライパンで炒める。
  4. ニンニクがキツネ色になったらカットトマトとコンソメをぶち込む。塩コショウで濃いめに味付け。先程上げておいたナスも投入。
  5. 水分が十分飛んだところで火を止める。
  6. 麺はハーフボイルでソースへ投入。このときにオタマ一杯分(100cc)茹で汁を入れて火をかける。
  7. 麺がアルデンテになったら完成!
これは乾麺の中にある粉部分がソースに溶け出すのでクリーミーになりまふ。

ご馳走さまでした!!