美味しい幸せ@休日

美味しいもので幸せになろうよ

鳥のささみだね!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

f:id:ringboy:20170319171555j:image

ご飯、作ってまーす。

 

最近はきちんと野菜を食べるようにしてます。

あと魚。肉よりも多いですねー。

 

だけどやっぱり肉も食べたい。

ってことで鶏のささみ。

ヘルシーってことで注目されてるんで、値段も高くなりました。

 

居酒屋でも出されてるんで結構食べてる人もいるでないかな。生ものだから新鮮なやつしかだめですよ!

 

作り方

  1. お湯を沸騰させます
  2. ささみを放り込みます。
  3. 表面が白くなればいいんですけど、お湯に泳がせながら万遍なく白くします。
  4. お湯から上げたら氷水で〆ます。
  5. 〆たらキッチンペーパーとかで水気を切って、薄くスライスして盛り付け。

 

簡単だけど美味しいですな。

個人的にはごま油と塩で食べるのが好き。

あれば刻んだネギ。

わさび醤油でも美味しいですね。

 

水菜とかと一緒にカルパッチョ風にして、ポン酢かけても美味い。

 

最近出たゴマポン酢が激ウマすぎ。

これも合います。

まだ食べめない人はぜひ。

 

 

ミツカン ごまぽん 350ml

ミツカン ごまぽん 350ml