美味しい幸せ@休日

美味しいもので幸せになろうよ

魚屋さん、重宝。春の魚。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

f:id:ringboy:20170308120052j:image
家の近くにはチェーンのスーパーしかない。
以前は商店街の近くに住んでいたので色々安くて美味しい食材が手に入ったんだけれども。

でも、ちょっと動くととてもよい魚屋さんがある。
こじんまりとしたお店だけど、お客さんもたくさんきている活気のあるお店だ。
定員さんも気さくで食べ方も教えてくれる。

そんなお気に入りの魚屋さんで、今回はホウボウ、トビウオ、活ホッキ貝、カワハギを入手。
牡蠣やナマコもあったんだけど、今回は諦めた。

ホウボウは適度な脂と淡白な白身が美味しい。
トビウオも弾力があって、ぷりぷり。一匹で結構な量があるなぁ。
活ホッキは貝好きの僕には最高。あけてもらってきたけど、食べる頃までまだ動いていた。コリコリの食感がなんとも言えない。
カワハギは肝と一緒だったので、肝ポン酢にして食べた。鉄腕ダッシュでも放送されてたけど、濃厚な肝は最高です。
肝ポン酢にホウボウつけて食べるとか贅沢もしてみた。

こんだけ、幸せな美味しさで2000円。下手な居酒屋にいくよりもリーズナブルだし、鮮度もよい。
友人に聞いてみたら意外と商店街の魚屋さんって使わないんだって。
もったいないよー!って勧めておいた。

ツテで道内からも取り寄せられるけど、時間がかかってしまうのでちょっと食べたいと思ったら魚屋さんだね。

取り寄せでないといけないものはもちろんあるけど。

そろそろカマスゴの時期だ!