美味しい幸せ@休日

美味しいもので幸せになろうよ

簡単で最高にうまい中華スープ作った!!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

f:id:ringboy:20170218220200j:image

近くにオーケーマートがあります。

オリーブオイルも大量に使うんですが、鶏がらスープもすごく使います。

オーケーマートには業務用の鶏がらスープがおいてあるので最近はオーケーマート一択。

お酒も安いしね。

 

んで。

今回は鶏がらスープを使ってなまら美味い中華スープができましたー!やったー!!

 

材料

  • 人参
  • 大根
  • 唐辛子
  • ニンニク
  • ごま油
  • 豚バラ
  • 鶏がらスープ
  • ネギ
  • 醤油

 

作り方

  1. ニンニク、人参、大根を小さく切っておきます
  2. 鍋でごま油で野菜と唐辛子を軽く炒めます
  3. 細切りにした豚バラを追加して火が通るまで炒めます
  4. 水を入れ、沸騰するまで煮ます
  5. 沸騰したら灰汁を取って、鶏がらスープ、刻んだネギを入れて一煮立ち 
  6. 最後は醤油で味を整えて完成 

 

具材をごま油で炒めることで、食べる時もごま油の香りが立って、食欲をそそる中華スープです。

 

今日はイカのゴロ焼きがオーダーあったので合わせて作りました。

イカの身はしいたけとアヒージョに。

 

ご飯もお酒もススム献立でした!

 

ユウキ ガラスープ 500g

ユウキ ガラスープ 500g

 

 鶏がらスープはチャーハンや炒め物にも使える万能調味料。

1キッチンに1鶏がらスープ。

 

もしよかったら作ってみてください!