美味しい幸せ@休日

美味しいもので幸せになろうよ

芽キャベツとキノコのペペロンチーノ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

f:id:ringboy:20170201144427j:image

芽キャベツがね、売ってたんですよ。

なんで安いんだろう?と思いつつ、買いました。

 

芽キャベツってキャベツの新芽かと思っていたら別のものなんですね。

甘みがあってパスタだけじゃなくて、サラダとしても美味しい。

 

うちではアヒージョに入れたりもしています。

今回はパスタだけどね!

材料

  • 芽キャベツ
  • ベーコン
  • シメジ
  • ニンニク
  • コンソメ
  • 鷹の爪
  • 塩胡椒

 

作り方

  1. ニンニクと鷹の爪でガーリックオイルを作る。低温でじっくり30分。
  2. シメジ、半分に切った芽キャベツ、ベーコンを入れて更に15分。
  3. 茹で汁とコンソメを入れてソースをカサ増し。
  4. 麺を合わせて塩胡椒でセルポワ。
  5. 盛り付けて完成

 

目下問題なのは、香りが強いニンニクが某政策により高騰してしまわないか。

 

中国産のニンニクは使う気になれず。

青森産のニンニクは美味しいけど、高い。

 

日々、パスタと共に大量のニンニクを消費する我が家にとってはなかなか辛い事なのである。

どうかニンニクが買えないとかいうような状況になりませんように・・・。