美味しい幸せ@休日

美味しいもので幸せになろうよ

鍋だぞー!!トムヤンクン!!アンドパクチー!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

f:id:ringboy:20170114220547j:image

トムヤンクンペーストが手に入ったので、トムヤンクン。パクチーマシマシ。

 

材料

 

作り方

  1. お湯沸かしながら大根、鶏肉、シメジを煮る
  2. 沸騰してトムヤンクンペーストを入れて、有頭エビもぶち込んで5分くらいさらに煮る
  3. 味が足りないなら塩や醤油で調整したほうがいいかも。うちは塩で調整しました。
  4. 大量パクチーをぶち込んで完成!

 

鍋類は簡単でいいですよね。

トムヤンクンはいくつか試してみていたのですが、今回のトムヤンクンペーストが一番。

 

うちはカルディで購入。

でも、アマゾンとかでまとめて買ったほうがいいなこれは。

 

今までのはいつもうーんって感じだったのでストックしたいとは思わなかったんだけど、これは美味い。

 

新井薬師にあったタイ料理屋さんで食べたすごい美味しいトムヤンクン。

それに近い感じ。

 

寒くなってきたから鍋類はいいっすね!