美味しい幸せ@休日

美味しいもので幸せになろうよ

【年の瀬】2016年読んでいただいたレシピトップ3!!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

今年も年の瀬。公私共に激動の1年でした。

仕事を理由にレシピを残せなかった前半戦。

転職して時間が作れるようになって投稿できるようになった後半戦。はてなブックマークの「レシピ」ジャンルに何件か取り上げてもらえてちょっとしたアクセス増があって嬉しかったです。

ただ倅が生まれてまたレシピがかけなくなってきた年末だったので、今後は離乳食のレシピとか上げられればと思っている次第。ヌードルメーカーのレシピとか働きながら子育てに参加するお父さんたちと切磋琢磨していけたらと思います。

 

さーて、トップ3の記事はこれでした!って本題いきまーす。

第3位:サツマイモとエビのクリームスープ

ringboy.hatenablog.jp

組み合わせが良くないってコメントいただいてますw

確かに自分で作らなかったらこんな組み合わせ食べないwww

変わり種ですが、時短で作れるのでチャレンジwしてみてください!w

 

第2位:みんなだいすき:ウチの唐揚げ(漬け込み)レシピ

ringboy.hatenablog.jp

実は昨日もお客さんが来てくれたので、酒のツマミとして作りました。

今回も好評でした。

揚げ物をやってくれると助かるって女友達から言われたので、家庭にも還元できているかと思いますw

唐揚げができれば、他の揚げ物なんて簡単簡単!

来年から台所デビューをする方はぜひ揚げ物にも挑戦してみてくださいな。

 

第1位 :やっぱり餃子! ホットプレートを囲みながらね!余ったら中華スープに。 

ringboy.hatenablog.jp

今までも何回か餃子の記事を書いてみてたけど、ドーンとアクセスいただいたのは今回の時期でした。

餃子のおいしいレシピは世の中にたくさんありますが、そんな中見ていただいて大変嬉しいです!!ヽ(=´▽`=)ノわーい! 

来年もこういうレシピをどんどん書いていけたらと思います。

フィリップスのヌードルメーカーがきたので、餃子の皮も作れるはず!

アタッチメント買うところからだけど、絶対作るぞ~~!!

 

年末年始自宅や実家で実験できる時間が取れる方も多いと思うので、ヌードルメーカーである必要は全然ないので、自家製麺をやってみると良いかも。

乾麺よりも全然美味しいです!

 

来年も「美味しい幸せ」を追い求めていきまーす!!