美味しい幸せ@休日

美味しいもので幸せになろうよ

【自家栽培】豆苗の野菜炒め。だって安いんだもん。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

f:id:ringboy:20161123200348j:image

最近、居酒屋さんでもよく見る「豆苗」。うちも育ててます。

だって他の野菜高いんだもん。

welq.jp

豆苗ってエンドウ豆なんだね!!! 旨いってだけでいいんだけど…。

 

さて、収穫した豆苗を使って、シンプルな野菜炒め。

格安だよ!

材料

  • 豚肉切り落とし
  • もやし
  • にんにく
  • 収穫した豆苗
  • 鶏がらスープの素
  • 塩コショウ
  • 醤油
  • ごま油

作り方

  1. にんにくと豚肉を炒める。ちゃんと火を通しましょう。
  2. もやし、豆苗をぶち込んで、ひと混ぜするように肉と併せる
  3. 鶏ガラスープの素、塩コショウで味付け
  4. 最後に少量の醤油、ごま油で香りつけて完成!

シンプルだけど、美味しい。

コツは強火でがつんと炒めることですね。

がつんと炒めるには、中華鍋&ガスコンロ。

 

うちの中華鍋は10年選手なので、いい感じで傷められます。

まだまだ現役なので、メンテナンスしっかりして20年選手まで育てまーす。