美味しい幸せ@休日

美味しいもので幸せになろうよ

大好評の生パスタ!エビのトマトクリームパスタ!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

f:id:ringboy:20161107005604j:image

ベビーシャワーを開催したので、美味しく楽しめるメニューをいくつか出しました。

 

好評だったのがエビのトマトクリームパスタでした。

お客さん参加型で、生フェットチーネを作ってもらったのもよかった!

 

材料

 

作り方

  1. シマエビは頭を取らず、殻剥いとく。玉ねぎは薄いスライス。
  2. バターでシマエビ、玉ねぎをソテー。
  3. 香りがたってきたら、カットトマト、生クリーム、牛乳、コンソメを投入。一煮立ちさせる。
  4. フェットチーネを茹でる。生だとすぐに火が通るので茹で加減注意。
  5. ソースは弱火で水分飛ばしすぎないようにコトコト。塩胡椒で味整える。
  6. パルメザンチーズ、モッツァレラチーズを投入。よく混ぜる。
  7. フェットチーネとソースを手早く合わせて、パセリと胡椒で見た目よくすれば完成!

 

エビの風味がしっかりソースに染み込んでいると最高。

かなり大皿で作ったはずなのに、数分で無くなってしまった・・・笑

 

作った甲斐があったなぁ。

 

ささっとやりたいなら、エビ買ってきて、市販のトマトクリームソースをバターでちょっとアレンジすればイケると思います!