美味しい幸せ@休日

美味しいもので幸せになろうよ

サツマイモとエビのクリームスープ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

f:id:ringboy:20161026013715j:image

だんだんと寒くなってきたので、スープが美味しいんでは?

 

ってことでクリームスープ。

具沢山でお腹も膨れてあったまる!

材料

  • クラムチャウダーのルー
  • キャベツ
  • サツマイモ
  • しめじ
  • 人参
  • エビ
  • パプリカ
  • たまねぎ
  • 牛乳
  • バター

作り方

  1. 野菜は一口サイズにカット。
  2. エビは殻を剥いておく
  3. 鍋に油を引いて野菜を軽く炒める
  4. 牛乳をぶち込んで一煮立ち。沸騰させないようにね!
  5. キャベツ、キノコ、エビをぶち込んでキャベツがしんなりするまで煮込む。
  6. かき混ぜながら、ルーを入れて満遍なくかき混ぜる
  7. 最後に塩やバターで味を整えて完成!!

 

サツマイモの甘さがいい感じに効いてるので、塩は入れすぎない方がよいです。

クラムチャウダーのルーも少しアレンジすればいい感じのクリームスープのなりますよ!

 

お試しあれ!

 

ちなみにキャンベルのスープ缶はマジでいける!

 

僕はコーンスープが好きです。

 

 

キャンベル クラムチャウダー EO缶 305g×4缶

キャンベル クラムチャウダー EO缶 305g×4缶