美味しい幸せ@休日

美味しいもので幸せになろうよ

スペアリブのトマト煮込み

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

トマト煮込みとか書いていると難しく感じる人もいると思いますが、超簡単。

 

所要時間30分。5分炒めて25分は煮込み。ほぼ何もしない笑

 

f:id:ringboy:20161004005557j:image

ちょっと焼いてあとはほっておくだけ。

いってみよー!

冷蔵庫の余った野菜とかぶち込めー!

 

材料

  • スペアリブ
  • にんにく
  • 唐辛子
  • 冷蔵庫に余ったトマトソース
  • 冷蔵庫に余ったトマト缶
  • 玉ねぎ
  • キノコ
  • バジル
  • キャベツ

 

作り方

  1. スペアリブ焼きまーす。塩胡椒を強めに降っておくといいです。軽く焼きます
  2. にんにく、唐辛子、オリーブオイルを投入。野菜も入れて軽くソテーします
  3. トマトソースもトマト缶をどばーっと入れて、蓋して放置!中火くらいがいいかな。
  4. 野菜がくたっとしたら完成。
  5. 鍋ごとテーブルに!バジルをちぎって香りづけしたら食べましょ。

 

作ってる過程も写真撮ってみた。

f:id:ringboy:20161004005638j:image

f:id:ringboy:20161004005654j:image

f:id:ringboy:20161004005704j:image

f:id:ringboy:20161004005713j:image

f:id:ringboy:20161004005728j:image

 

野菜の写真がねー!!!

 

\(^o^)/適当に!

 

やってみてくだしい。

 

今日の昼飯はカレー。

神田カレーグランプリで優勝したんだって!

f:id:ringboy:20161004005852j:image