美味しい幸せ@休日

美味しいもので幸せになろうよ

ズッキーニの肉詰め焼き

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

はぉ、はやしたろうです。

 

ねぇさんが美味しそうなものを作っていたのでインスパイアされたものを作ってみた。

カロリーカットでおまけに時短!〜レンジで作る肉詰めズッキーニのレシピ - 今日、なに食べよう?〜有機野菜の畑から~

 

材料

  • ズッキーニの丸いやつ
  • 合い挽き肉
  • 椎茸
  • 玉ねぎ
  • 塩胡椒
  • かつおだし
  • しょうゆ

 

和風だよ!

 

作り方

  1. ズッキーニのヘタよりちょっと下の部分め切って身をくり抜きまーす
  2. 玉ねぎと椎茸のみじん切り、くり抜いたズッキーニ、卵、塩胡椒、かつおだし、しょうゆ、挽き肉をボールでこね回します
  3. くり抜いたズッキーニにオリーブオイルを少しは回してたところに2を戻して、ヘタでフタをしてレンジで5分くらいチンします
  4. そのままオーブントースターにぶち込んで20分くらい焼きます
  5. 日が通ったら完成

f:id:ringboy:20160715230144j:image

味が足りなかったらしょうゆを垂らしてもいいし、少しは肉を残してズッキーニを割ってケチャップかけて食べても美味しいよ!

 

f:id:ringboy:20160715230153j:image

今日はボンゴレビアンコも作ったった。

お腹膨れて大満足です!

 

ベジッティ かんたん野菜パスタ調理器

ベジッティ かんたん野菜パスタ調理器

 
珍しい 白ズッキーニ 2粒

珍しい 白ズッキーニ 2粒

 
のぼり 7961 ズッキーニ

のぼり 7961 ズッキーニ

 
ズッキーニ

ズッキーニ

 
第二話 虹の道

第二話 虹の道