美味しい幸せ@休日

美味しいもので幸せになろうよ

深夜のメシテロ。コスパ最強釜玉うどん!!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

f:id:ringboy:20150304002424j:plain
 
ご無沙汰してみゃす。
最近、転職してから1ヶ月ほどあまり飯を作っておりません…。
新入社員は‥とくに中途社員は結果出せなきゃ職を失いますからね…。
 
なーんて暗いこと言っててもしかないっ!(実際かなり仕事は楽しいっす。課題山積みでw)
 
ということで休日ではないですが、夕食というか夜食にぴったり!
釜玉うどんを作りました! じゃ〜ん!!
 

材料(300円くらい‥たぶん)

  • さぬきうどん(冷凍) 1人前 
  • 卵 1個
  • ヒガシマル うどんスープ 1/2袋

  • おしゃれ葱 好きなだけ
  • 山菜 好きなだけ
  • 揚げ玉 すきなだけ

作り方

  1. ポットでお湯わかしとく(汁用)
  2. うどん茹でる
  3. 葱を切る
  4. 山菜の汁を切る
  5. 揚げ玉の袋空ける
  6. うどんが茹だったら、丼にうどんスープ、お湯を大さじ2杯くらい、うどんを釜揚げにして、具を乗せる!

簡単、安い、そしてうまい!!!!!!!!

今回のポイントは濃いめに少量の汁にすること!

 

ほんとうまいんですよ。

冷凍うどんのクオリティやばいんですよ。

そしてうどんスープは万能なんですよ!

 

これあると色々捗るよ! 常備しておいて損はない。 

ヒガシマル うどんスープ 8g×20袋

ヒガシマル うどんスープ 8g×20袋

 

 昔ラーメンスープもあったのに全然見なくなった。

 なんで??

 

 

 

ぜひ、トライ!