美味しい幸せ@休日

美味しいもので幸せになろうよ

奈良の太源そばという店とソバ。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

f:id:ringboy:20140510101915j:plain
これが太源そばだ!

高校生のときの修学旅行で、タクシーの運ちゃんに教えてもらったソバ。
十数年ブリに行った。
というか、まだあったことがとてつもなく感動した。


そば自体は柔らかめ。
汁がどろっとしている変わり種。
生姜が効いています。

ガンモのデカイ奴が入っていて、
中には挽肉が入ってるんですよね。
これってなんていうんだろう?

高校生の舌で、美味しいと思ったけど
今回も美味しいと思った。
f:id:ringboy:20140510112209j:plain
シンプルなメニュー。

f:id:ringboy:20140510112227j:plain
おてもと。


地元の人が通うらしい。
もう何十年もやっているって店主が言ってました。

すごく感じのいい人達で、それも美味しい要因かな。
たぶん、前回行ったときはおじさんたちの髪はまだ黒かったんじゃないかな。
月日が経っても変わらないことって難しいと思うけど、ここは変わってないお店だったと思う。

今度また行こう。