美味しい幸せ@休日

美味しいもので幸せになろうよ

圧力鍋は簡単・早い・うまい

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

こんな時間ですけど。

つい、作ってしまったカレー。
 
所要時間30分。
 

材料

  • ジャガイモ
  • 玉ねぎ
  • ニンニク
  • 挽肉
  • カレールー

作り方

  1. 材料切りまーす
  2. 圧力鍋にぶち込みまーす
  3. サラダ油で少し炒めまーす
  4. 水入れてフタしてシュルシュル音がなるまでほっときまーす
  5. シュルシュルしたら火を止めて圧力抜きまーす
  6. 圧力が抜けたらフタ開けてカレールーぶち込みまーす
  7. 混ぜまーす
  8. とろみが出たら完成
  9. 食べまーす
やべー、最強に適当だ。
でも本当圧力鍋って時間短縮するのに持ってこいの調理器具です。
なんでも出来ますね。
煮物、カレー、シチュー、チャーシューなどなど。
 
ご家庭の場合も必需品ですけど、僕は一人暮らしの方こそ買うべきだと思います。
3リットルとか一回買っちゃえば、パスタ茹でるのにも使えるのでオススメです!
 
圧力栓はなくさないようにね!

 

 

圧力鍋で節約おかず 圧力鍋はこわくない!手早く、おいしく毎日得する! (特選実用ブックス 【料理ならおまかせ】)

圧力鍋で節約おかず 圧力鍋はこわくない!手早く、おいしく毎日得する! (特選実用ブックス 【料理ならおまかせ】)