美味しい幸せ@休日

美味しいもので幸せになろうよ

あ?へぁ!?アルフィーいけたけど、麻婆豆腐アレンジ。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

f:id:ringboy:20140405015816j:plain
アルフィーのライブトラックみてかなりてんしょんテンションあがったわたし。

そんな中、お腹が減ったのでなんか作るしかないってことに気がつきました。

家に麻婆豆腐のもとがあった!

ってことで、冷蔵庫にある物で麻婆豆腐アレンジ!

材料

作り方

f:id:ringboy:20140405100436j:plain
  1. ベーコンは細切りに、玉ねぎはざく切り、トマトはコンカッセにします。
  2. フライパンに油を小さじ一杯程度で、ベーコンと玉ねぎを炒めます。
  3. 軽く色ついて来たら麻婆豆腐の素と、トマトを入れて一煮立ち。
  4. 最後に豆腐を入れて完成!
f:id:ringboy:20140405104847j:plain

大根サラダとヒガシマルのうどんスープもセットにしてみました。
適当でもおいしかった!

味の素 Cook Do 四川式麻婆豆腐用  63g×10個

味の素 Cook Do 四川式麻婆豆腐用 63g×10個

ヒガシマル うどんスープ 8g×20袋

ヒガシマル うどんスープ 8g×20袋