美味しい幸せ@休日

美味しいもので幸せになろうよ

シンプルイズウドン

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

f:id:ringboy:20140322211028j:plain

しばらく徳島にいたため、うどんが好きです。

こっちでも今でははなまるうどん丸亀製麺が出てきてて手軽に讃岐うどんが食べれるのが嬉しいね。

でもやっぱり家でも食べたい。
…食べたいんだよー!

作ればいいんだよね!

材料

  • 冷凍讃岐うどん
  • 白だし
  • 粉末だし 1/2袋
  • 砂糖 少々
  • 小葱 たっぷり
  • 油揚げ

作り方

  1. 白だし:水は1:7くらい。ぬくまってきたら砂糖と粉末だしを入れて一煮立ちさせます。
  2. たっぷりのお湯で讃岐うどんを茹でます。僕はめんどくさがりなので油揚げも一緒に入れて湯通ししちゃいました。
  3. いい感じで茹で上がったら器に持って、葱をわっさーってかけて完成!

そう。
横着しました。

初めて冷凍麺使いましたが、すげぇー便利。
いつもは半生うどんを使っていたんですが、美味しいけど、湯で時間が長い。
冷凍麺は湯で時間が短いけど、あんまり美味しいイメージがなかったですが、意外といけました!
これ、今度から使います!
安いしね!

石丸製麺 半生讃岐うどん包丁きり 3人前(300g)×6袋入り

石丸製麺 半生讃岐うどん包丁きり 3人前(300g)×6袋入り