美味しい幸せ@休日

美味しいもので幸せになろうよ

マッシュポテト。ですね!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

f:id:ringboy:20140316234718j:plain
 
ちょっと食べたくなったから作ったー。
適当だから焦げちゃいました…。
 

材料

  • ジャガイモ
  • 粉チーズ
  • ブラックペッパー
  • バター
いつもなら生クリームもいれるんですが、思いつきだったので冷蔵庫になかった…。
 

作り方

  1. ジャガイモ茹でます。はしがスッと入るくらいまで。
  2. 皮をむいて熱いうちにザクザク切ります。
  3. フライパンにバターを敷いて、フライ返しで更にジャガイモ潰しながら熱して行きます。
  4. 細かくなってバターも混ざったら、塩、ブラックペッパー、粉チーズを振りながら味を調えて完成!
マッシャーがあればもっと簡単なんだろうけど、毎回買い忘れているのです。笑

 

 

 

愛妻専科 ポテトマッシャー AL-18

愛妻専科 ポテトマッシャー AL-18

ちょっとしたおつまみに最高。
冷えたらまたあっためればよいので、作り置きもあり。
 
明日はベーコンと合わせてパンに挟んで食べる予定!
 

 

 

 

 今夜は新潟の友達からもらった日本酒でいただきました!
f:id:ringboy:20140316235816j:plain
 

 

福顔酒造 FUKUGAO 720ml

福顔酒造 FUKUGAO 720ml

 
 

日本酒も好きで、ウィスキーも好きな人なら是非!

ウィスキーに詳しい友人は醸造期間をもう少し長くしてもいいと言っていました。

でも、これでもかなり好き!!