美味しい幸せ@休日

美味しいもので幸せになろうよ

気分だけラオス。パクチーチャーハン

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

冷蔵庫にパクチーがあったからつい…出来心で…腹減ってたんだよぅ…。

つーことで、パクチーチャーハン作りました。
パクチーは好き嫌いが別れるけど、僕は大好きです。

材料

  • 鳥もも肉  50g
  • 玉ねぎ  1/2個
  • ご飯  一人前
  • 卵 一個
  • パクチー 好きなだけ
  • ドライパクチー 少々
  • 油 小さじ1
  • チリソース 適量

作り方

  1. 鳥もも肉を一口代にカット。玉ねぎも大きめのみじん切り。
  2. フライパンに油をひいて、玉ねぎと鳥もも肉を炒める。この時に塩コショウとドライパクチーで下味をつける。
  3. 鳥もも肉に火が通ったら、ご飯を入れて炒める。チリソースも投入。味が足りないようなら塩コショウとドライパクチー追加。
  4. 皿にご飯を持って、フライパンに卵を落として軽く火を通して半熟スクランブルエッグに。
  5. 皿に持ったご飯にスクランブルエッグと手で千切ったパクチーを乗せて完成!千切った方が香りが立って美味しいよぅ!
f:id:ringboy:20140201222637j:plain

チリソースがピリッと効いてて美味しかった!パクチーとの相性は最高だ!
ってかどんだけパクチー好きなんだよ俺。