読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しい幸せ@休日

美味しいもので幸せになろうよ

おうちデートに!ウニとたらこのクリームパスタ

Hatena Blogでブログを開設して4Kディスプレイをゲットしよう!! 「はてなブログ2014新春キャンペーン」 1月1日から31日まで - 週刊はてなブログがやっていたので、料理ブログを移行しましたー。たぶんこっちの方が見てもらいやすいしね!

ということで、今回のレシピは代官山スパゴ ってお店で食べたウニタラコパスタに衝撃を受けて、
自分でも作れないかってことで試行錯誤して作ってみた。

◆ウニとたらこのクリームパスタ(4人前)

材料

・練りウニ 半瓶
・ニンニク 3欠
・オリーブオイル 大さじ3
・生クリーム 250cc
・たらこ 100g
・バター 30g
・マギーブイヨン 1個
・パスタ(1.6mm) 600g
・タマネギ 1/2
・大葉 4枚
・のり 適量

作り方

1.タマネギをスライスして、流水にさらしておく。大葉も細目に切っておくのだ。
2.パスタを茹で始めたら、フライパンにオリーブオイルとスライスニンニクを入れて、
  ニンニクがきつね色に変わりそうになるまで炒める。
3.火を弱めにして生クリーム、練りウニ、ブイヨンを入れてよく混ぜる。生クリームは沸騰しないようにね!
4.麺がゆで上がったらフライパンで3と和える。
5.ソースが絡んだら、バターとたらこを加えてよく混ぜる。最後に入れるのがコツです。
6.皿に盛りつけて1を上に乗せて、海苔をちぎって完成!


7fba5d50.jpg

こんな感じになりました。

いい材料使ってるんだからうまいのは当たり前なんですけど…美味いよ!

たらこの代わりに明太子でもオッケー。

美味しいものを食べると幸せになれると思います。

広告を非表示にする